■■■ これからが、面白い人生の始まりだ! ■■■


〜 物理頭のシステム屋が、経済の現場を因数分解する 〜

ホ ー ム 職 員 室 学 習 室 実 験 室 図 書 室


職 員 室


はじめまして

今年の抱負

校外学習

生涯学習


コ ラ ム


おすすめ本





『生活経営セミナー』 のご案内へ

『無料メルマガ』 の登録へ

【企画・運営】
自立と創造のパートナー
ネクストライフ・コンサルティングのホームページへ

ネクストライフ・
コンサルティング



【 シイタケ 】

シイタケの栽培を始めました。
チョコレートケーキそっくりの台木から、
シイタケが顔を出します。
原寸大の写真へ
わが家の四季ヘ
2009年10月26日

CDの感動と株式投資


  20年振りにCDを購入した。

YesWeCan!オバマ・クラシック」。朝のテレビ番組で、紹介されたものである。

 組曲<惑星>より「木星」をBGMに、オバマ大統領の演説が流れる。

 CDを聴きながら仙台に向かう電車、朝陽に照らされ黄金に輝く田畑、演説内容は不明だが、お腹の中から大きな勇気が湧き上がる。

 このCDは、日本人がアレンジしたものである。オバマ大統領の演説を知識ではなく、感覚で捉えた産物である。

 自分は英語が苦手で嫌いである。英会話はできないし、したくもないし、できるようになりたいとも思わない。

 このCDを楽しむに際し、英会話ができない自分に大いに満足している。自分よがりな解釈かもしれないが、価値観は人それぞれである。

 素敵なCDを提供してくれた制作者や制作会社に感謝しながら、毎朝CDから勇気をいただいている。

 同時に、こんなCDを制作・販売してくれる環境を後世に残したい、という思いが強まる。CD制作会社の株を購入し、株主として応援するのも面白いと考えている。

ピカイチ先生のプロフィールへ
塾 長
(ピカイチ先生)


 このコラムは、メルマガ「ピカイチ生活経営便り」からの抜粋です。
 メルマガ「ピカイチ生活経営便り」では、生活経営に役立つ情報をお届けします。


前へ   一覧へ  次へ
[2009年]