■■■ これからが、面白い人生の始まりだ! ■■■


〜 物理頭のシステム屋が、経済の現場を因数分解する 〜

ホ ー ム 職 員 室 学 習 室 実 験 室 図 書 室


職 員 室


はじめまして

今年の抱負

校外学習

生涯学習


コ ラ ム


おすすめ本





『生活経営セミナー』 のご案内へ

『無料メルマガ』 の登録へ

【企画・運営】
自立と創造のパートナー
ネクストライフ・コンサルティングのホームページへ

ネクストライフ・
コンサルティング



【 カスミソウ 】

カスミソウが、
満開です。
小さくて・・・。
原寸大の写真へ
わが家の四季ヘ
2021年06月28日

新型コロナのワクチン接種


 新型コロナのワクチン接種(1回目)を受けた。年配者優先枠である。

 南相馬方式は、あらかじめ日時と場所が決定されており、予約は不要である。都合の悪い人だけが、予約日時の再調整を行う。限りある人員を、(予約業務を無くすことで)接種会場に集中投入している。

 接種会場の市民体育館へ、自家用車で向かう。会場に到着すると、駐車場への誘導、駐車位置への誘導、下車後の体育館への誘導、流されるままに会場受付に到着した。

 ワクチン接種券に同封されていた予約票を提示し、体育館の中へ。本人確認、検温、問診、接種、次回予約、経過観察(15分)、流されるままに約30分間で完了した。手際の良さ、段取りの良さに、感心させられた。

 一方で、違和感も覚えた。

 流されるままにワクチン接種を受けたが、越えてはいけない一線を、越えてしまったのかもしれない。赤信号を、危険を意識せずに、皆で渡ってしまったのかもしれない。


ピカイチ先生のプロフィールへ
塾 長
(ピカイチ先生)


 このコラムは、メルマガ「ピカイチ生活経営便り」からの抜粋です。
 メルマガ「ピカイチ生活経営便り」では、生活経営に役立つ情報をお届けします。


前へ   一覧へ  次へ
[2021年]