■■■ これからが、面白い人生の始まりだ! ■■■
ネクストライフ・コンサルティング

〜 物理頭のシステム屋が、経済の現場を因数分解する 〜

トップページ ピカイチ先生 生き様づくり 生業づくり 生活づくり


生き様づくり


生活経営とは

メルマガ

セミナー

生涯学習

ツール

講座・講演

コラム


おすすめ本






『生活経営セミナー』 のご案内へ

『無料メルマガ』 の登録へ

『生活経営塾』 のご案内へ

『生活経営ツール』 のご案内へ



■■■ ピカイチ先生の 『おすすめ本』 生活経営編 ■■■




貧乏人のデイトレ
金持ちのインベストメント



本の詳しい説明へ 【出版社】 PHP研究所
【著者名】 北村 慶
【出版日】 2006年4月
【価 格】 1,300円(税別)
【対象者】 中級者 (守・・離)



 「頭をちょっとだけ使えば、お金は増えるのです」(帯文より)。そこには「幸せ」を基盤とした投資哲学がある。

 「幸せ」を手に入れるには、考えることが必要である。年金はどうなっているのか? なぜそうなったのか? では政府は何ができるのか? だとすると自分は何をすべきか? この本では、最初に現実について考えさせられる。

 考え始めた人には、次の落とし穴が待ち受ける。資産運用を始めたが、ふと気づくと投機にはまり込む。著者は、勝つことではなく「負けない資産運用」の大切さを説く。デイトレからインベストメントへのお誘いである。

 夢は「負けない社会」へと発展する。幸せに暮らせる社会とは? それを実現するために必要なことは? 個人が正しい金融知識を身につけ、社会形成の一躍を担う時代の始まりを、本書は教えてくれる。

ピカイチ先生のプロフィールへ
個人投資家
(自分年金実践者)

佐藤 光一
(ピカイチ先生)

アマゾンで購入へ

『無料メルマガ』 の登録へ このコラムは、メルマガ「ピカイチ生活経営便り」からの抜粋です。メルマガ「ピカイチ生活経営便り」では、生活経営に役立つ情報を無料でお届けしています。
前へ   一覧へ  次へ
[2007年]