■■■ これからが、面白い人生の始まりだ! ■■■


〜 物理頭のシステム屋が、経済の現場を因数分解する 〜

ホ ー ム 職 員 室 学 習 室 実 験 室 図 書 室


職 員 室


はじめまして

今年の抱負

校外学習

生涯学習


コ ラ ム


おすすめ本








『生活経営セミナー』 のご案内へ

『無料メルマガ』 の登録へ


【企画・運営】
自立と創造のパートナー
ネクストライフ・コンサルティングのホームページへ

ネクストライフ・
コンサルティング




【 キンカン 】

キンカンの実が、
膨らみました。
一粒種です。
原寸大の写真へ
わが家の四季ヘ
2019年10月21日

自分の命、大切な家族の命を守る行動とは?


 台風による大きな災害が起きた。 これを機に、災害への備えを高めるため、3.11に関する本を読んでいる。

『 福島第一原発3号機の爆発の映像って、
  皆さんご覧になったことがありますか?

  3号機の映像を見ていただくと分かるのですが、
  その映像が世界の中でたぶん最も日本人が知らない映像、
  写真なんです。』
   (「メディアと原発の不都合な真実」上杉隆より)


 何か変だ! 強い危機感を覚える。 すぐに、インターネットで『福島原発 3号機 爆発』で映像を検索。ユーチュ−ブにアップされている海外メディアの映像に愕然とした。

 続いて、米国エンジニアの解説を視聴。「水素爆発は誤り」とのこと。投稿日付(2011/04/26)にも愕然とした。


 何か変だ! いま日本で、何が起きているのか? 本を読み進める。

『 3月14日に起きた3号機の爆発については、
  あまりにも爆発が大きいんで、
  この映像を出さないという自主規制がありました。

  これは、マスコミの人たちはみんな知っている事実です。
  誰が操作してという話じゃないのです。
  (中略)
  全体として横並びなので、どこも情報を出さない。
  そしていったん自主規制の空気が生まれたら、
  その情報の隠蔽が1年近く続いてしまうわけです。 』

 そうだとしたら、
 自分の命、大切な家族の命を守る行動とは?


ピカイチ先生のプロフィールへ
塾 長
(ピカイチ先生)


 このコラムは、メルマガ「ピカイチ生活経営便り」からの抜粋です。
 メルマガ「ピカイチ生活経営便り」では、生活経営に役立つ情報をお届けします。


前へ   一覧へ  次へ
[2019年]